忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脚本:岡田惠和

大ざっぱな性格が災いして夫に逃げられ、スーパーで働きながら3人の子供を育てるシングルマザー・佐和子。
ある日、突然目の前に現れ、気を失ってしまった謎の青年を介抱するうちに一目惚れしてしまう。
佐和子の家で目を覚ました青年は、なんと記憶喪失。運命的な出会いだと感じた佐和子は、息子たちに「今日からあの人に、あなたたちのお父さんになってもらうことにします」と宣言。青年に星男と名付け、3人の息子たちの父親として同居させることに。
しかし、星男には驚くべき秘密があった。
ロエルデパートの若きCEO、キム・ジュウォンは、いとこで“韓流スター”のオスカーと「デパートのイメージモデル」の再契約を交わそうとするが、オスカーは応じない。
だがその後、オスカーは再契約を交換条件に、女優のパク・チェリンとのスキャンダルをもみ消してほしいと持ちかけてくる。その話にのったキム・ジュウォンは、チェリンと同じ服装をしていたスタントウーマンのライムに間違って声をかけてしまう。(第1話あらすじ)
クドカンが朝ドラを書く、ということで楽しみにしていました。実際に見て、さすがクドカンだと笑ってしまいました。おもしろいのは、まぁ、予想の範囲内だとして、俳優陣の豪華なこと! 舞台役者や個性派をよくぞここまで……というか、キワモノばっかじゃねぇかよ。いいわー。
そしてそんな(ある意味)尖った人々に囲まれてもまったく輝きを失わない能年玲奈。すばらしい。あの橋本愛と並んでも見劣りせず、多少荒削りではあるけれど、遜色ないレベル。いやはや、実にすばらしい。
このキャストとクドカンが組んでおもしろくないわけがないですね。
ガリレオ
家族ゲーム
潜入探偵トカゲ
猿飛三世

今期はこの4本を見てました。
脚本:岡田惠和 / 日本テレビ


マンガの世界から登場人物が飛び出してきて、作者である女性と恋に落ちる……という、なんていうか、ファンタジックなあらすじを読んで、あまりにもおもしろくなさそうだったので逆に見てみたくなりました。
そして。
見てよかった。びっくりするくらいおもしろかった。

少し時機を逸した感はありますが、録りためておいたものをようやく見終えたので。
今期は『シェアハウスの恋人』、『泣くな、はらちゃん』、『dinner』の三本を楽しみに見ていましたが、中でも、『はらちゃん』がダントツにおもしろかった。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]