忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:荻上直子
2006年/日本
kamome.jpg
かもめ食堂。
それは、フィンランドのヘルシンキの街角にある食堂でした。
こころをこめた「いらっしゃいませ」と、おにぎりと。
毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。
監督:ジム・ジャームッシュ
2005年/アメリカ
broken.jpg
ドン・ジョンストンは、コンピュータでひと財産を築いたものの、どこか情けない、盛りを過ぎた女ったらしの独身男。一緒に暮らしていたシェリーも、結婚や子供について真面目に考えられないドンに愛想をつかし、家を出てしまう。そんな矢先、彼のもとに配達された差出人不明のピンク色の手紙。そこには「あなたの子供がもうすぐ19歳になる」と書かれていた──。
監督:堤幸彦
2006年/日本
trick2.jpg
ある日、上田の研究室に「どんと来い、超常現象」を手にした青年・青沼が尋ねてくる。
10年前、筺神佐和子に連れ去られた幼馴染みの美沙子という女性を取り戻して来て欲しいというのである。一人では怖い上田は、例によって奈緒子を巻き込み、佐和子とその信奉者が待ち受ける筺神島へ。
「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」そして「消失する村」…
二人の目の前で次々と繰り広げられる驚愕の奇跡の数々。
筺神佐和子の霊能力か、それともトリックなのか。
最強の霊能力者を相手に、かつてない窮地に陥った奈緒子と上田の運命は…!?
監督:キム・ギドク
2004年/日本
utsusemi.jpg
夫によって家に閉じ込められた女ソナ。抜け殻のように生きるソナのもとにある日、留守宅を転々とするミステリアスな青年テソクが現れ、ふたりの秘密の旅が始まった。言葉を交わすことなく孤独な魂がそっと寄り添っていく。旅の最果てにようやく訪れた、愛と喜びに満ちた時間。はかなくも未だかつてない幸せが、ふたりを包む。
監督:押井守
2006年/日本
tachiguishi.jpg
歴史の闇に、炎でその名を刻んだ者たちがいた。
あらゆる飲食店を戦慄させた伝説の仕業師たち。
人は彼らを「立喰師(たちぐいし)」と呼んだ──。

これは、「立喰師」と飲食店主たちの大真面目な、しかし、だからこそ可笑しい「対決」の記録である。
PR
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]