忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長谷敏司 / 角川書店

〈円環大系〉と呼ばれる魔法を使い、100人の魔導師を倒す運命を負った少女メイゼルの前に現れた、音を操る〈神音大系〉の騎士。メイゼルを排除しようとする彼らの狙いとは!? 魔導師たちの過酷な戦いが始まる!(1巻『バベル再臨』)


魔法使いが公然となった日常、世界の混乱は収まらず、寒川紀子が魔法使い集団に誘拐された。奪還のために仁とメイゼルは集団を追う。そして聖騎士たちが、再演魔道師たちが、最終決戦のために動き出す――!!(13巻『荒れ野の楽園』)

神坂一 / 富士見書房

ネットで「スレイヤーズ25周年」というのを見て、あまりのことに衝撃を覚えました。
25年て。
僕がドはまりしたのは中学生のときですから、それでも22年前。
おお……。おお…………。
あらためて数字で見ると時の流れが速すぎる。
佐藤多佳子 / 偕成社

パワー・スポットとして、ひそかな人気の白烏神社。
そこにくらす藤堂千里は、古武術の天才少女だ。祭りの夜、子ども神楽の剣士をつとめたあと、うたげの席によばれた千里は、そこに、いるはずのないクラスメートたちの顔を見ておどろく。
仲よしばかりではない。「敵」もいる。
ぶつかりあい、まよいながら生まれる新しい関係。
やがて六人は、とんでもない事件に巻きこまれていく。
柴崎友香 / 幻冬舎

好きです、と書いてある。
誰かが、私の恋人のことを好きなのだった。

恋より世界史が好きな女子高生、元彼の今妻のブログを見る二児の母、半年で離婚する男、恋人に会えないモデル、ラブレターを見つけたわたしと書いたあの子……
なんでみんな、恋なんていうややこしい感情を、わざわざ持とうとするんだろう。
かっこわるいくらい動揺して、はしゃいで、行き場のない思いを抱えて、羨んだり妬んだりもしないといけなくて、思いが通じたら通じたでいつ失うかとおびえて、周りの人間関係も複雑にして。それでもどうしようもない気持ちなんて、そうして必要なのか、よくわからない。
舞城王太郎 / 新潮社

部屋に現れた黒い影。
屋根裏に広がる闇の穴。
正体不明の真っ暗坊主。

そして私は存在しない存在。
あなたを見つめていることしかできない。

最愛の人がこんなに近くにいたことに気づいたのは、すべてが無くなるほんの一瞬前だった……。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]