忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊毛とおはな / LD&K

逢いにゆこう
晴れのち晴れ
揺れる
朝のプリズム
月見草
明日は、

Mr.アンブレラ
あくび猫
どこにも行かないのに
Take me to a record shop
こきりこ
手をつないで
うたの手紙 ~ありがとう~
空が白くてさ
falling
ピカピカ
ずっとずっとずっと


2013年10月天王洲銀河劇場にて行われた、「羊毛とおはな」結成10周年記念ライブのDVD化作品。
羊毛とおはなの映像化作品といえば、以前『LIVE OUT LIVING』がありましたが、あれはどちらかというとPVに近いものでした。
ので、ライブの映像化はうれしい限りです。

初っ端、スタートが「逢いにゆこう」ってのが、またいいね。
アップすぎずスローすぎず、これからライブが始まるぞ!という気分をとんとんとんと盛り上げてくれる、いいテンポ。それに、詩が。
これからなにかが始まるぞ、という期待感に満ちあふれている。
将来に対する不安と期待がない交ぜになっている中、きらきらしたものを選り分けて見つめていこう、っていう前向きな気持ちが歌われていて。
本当に、スタートにはぴったり。

それからも緩急つけていろんな曲を歌ってくれるけれど、はなさんの声はうつくしくてのびやかで聴いていて心地いい。
アップテンポからスローテンポまでいろんな表情を見せてくれて、そのどれもがしっくりくるのがすばらしい。
いいなー。このライブ行きたかったなー。ていうかライブ行きてーなー。


それと、DVD映像もさることながらブックレットも豪華。
10年分の年表、10周年インタビュー、ライブの軌跡に加え、ライブ風景なんかも収録されていて、ちょっとした写真集のようで見応えたっぷり。
すばらしくお得な一枚です。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
us   *HOME*   珈琲
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]