忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に引き続き、2006年も総括的なことをやってみようと思います。

今年は映画が142本、舞台が22本(レンタルDVDやテレビで放映されたものは除く)と、去年の81本に比べて映画が大躍進。もう2本見ておけば一月平均12本だったんですね。惜しいことをしました。
これらから邦画ベスト10、洋画ベスト10、舞台ベスト5を勝手に選出。
第一話 「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ」

朝日放送
2005年も終わりです。せっかくこうして駄文を綴ってきたので、総括をしてみたいと思います。
まず、書籍については数えるとキリがなさ過ぎるので割愛。再読を含めると、ここに書いてないものも大量にあるし。
で。
今年見た映画は81本、舞台が20本(レンタルDVDやテレビで放映されたものは除く)。これらから邦画ベスト10、洋画ベスト10、舞台ベスト5を勝手に選出。
アジア美と文化のかけ橋・九州国立博物館オープン / NHK教育
C.S.ルイス

きょ、今日初めて知ったんですが、「ナルニア」映画化ですか!
なにをいまさら、と言われても仕方ないんですけど。
マジですかマジですね!
うおーすげー!!

「指輪物語」は三部作でしたが、「ナルニア」は一冊で一作ですか。
全部映画化するとは限らないらしいですけど。
とりあえず今年の冬には「ライオンと魔女」が公開ですって? ひゃっほう。

数年前、誕生日にもらったんですよ。岩波書店の箱入りハードカバー。
これを機に読みますか。もっかい。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]