忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てっちゃんの記事を見て、急いで行ってきました。高岡市立美術館。
意外と人が多くてびっくり。
山本二三、というより、ジブリのネームバリューかしら、とちょっと失礼なことを思ったり。
といっても、やはり終盤のためか多いといっても「空いてない」という程度でしたけど。
新津孝太 / 劇団ジョキャニーニャ

地方のアパートで一人暮らしする女と、とある事情から
一緒に住む事になった愉快な人達が巻き起こす日常テイストコメディ
女はイラストレーターを目指して日々奮闘中
住人達はそんな彼女が大好き
彼女のちょっとだけ見栄っ張りな性格が災いして、面倒な事も起こるけど
それでもとりあえず何とかなってる
だけど、そんな彼女もそろそろ恋人が欲しい
それをあれこれ邪魔する住人達が疎ましい
家主の女と三人の住人。そこに全然関係ない人たちも乱入してアパートの一室は狂乱の舞台へと変わっていく。
スマートフォンやタブレット端末に手を出す気はさらさらなかったんですが、先日ScanSnapのデモを見て以来、リーダーとしての端末はありかもしれないと思っていました。
雑誌は収納スペースの都合上一回読んだら捨ててしまうし、興味深い記事を切り抜いたとしても、きれいにスクラップしとかないと見返すこともなく埋もれてしまって結局捨ててしまう。
でも電子データにしておけば持ち運びも読むのも楽々で、情報の取り扱いも自在。

しかし、スマフォにしろタブレットにしろ電子書籍端末にしろ、みんな無駄に高機能で高価格。試しに買ってみるには手が出しにくい状況でした。
そんな中の、楽天kobo touch。
本体価格7,980円にキャンペーンで2,000ポイント還元で実質5,980円。
2012冬ドラマ
今期は、ひさしぶりにたくさんドラマを見た。

月曜:ステップファザー・ステップ、ラッキーセブン
火曜:ストロベリーナイト、ハングリー!
木曜:最後から二番目の恋
深夜:デカ黒川鈴木、三代目明智小五郎~今夜も明智が殺される~

週に7本。すげえ。
2007年は映画が122本、舞台が18本(DVDやテレビを除く)と、去年に比べるといまいち伸びの良くない年でした。
いや、でも、まぁ、そう言いながらもここには2月以来書き込んでないのでアレなんですけど。
とりあえず、今年もまた邦画ベスト10、洋画ベスト10、舞台ベスト5を選んでみます。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]