忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:フランシス・ローレンス
2007年 / アメリカ

2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探っていた。

SFものだと思って見に行ったら、ゾンビものでがっかり。
しかしそれでもまだ話に魅力があればいいんですが……ツッコミどころ満載のひどいもの。
途中からいやな予感がし始め、頼むからそれはやめてくれよ、というオチが展開されたときには、もう、げんなりしました。

以前にも書きましたが、アメリカ映画の「世界を守るんだ」は、たとえそれがどんな場面でも失笑を誘発する秘密兵器だと思います。
それに加え、今作では「I am legend」ですからね……アメリカ人の底のないヒーロー願望には脱帽です。
もうね、本気でアホかと。


しかし、そんな今作でも見所はちゃんとあります。
それは廃墟と化したニューヨークです。
映像技術の進歩を素直に喜べる映像でした。
あの廃墟の映像と、その廃墟で生活するたった一人の男……変にいじらず、ただそれだけを描いてくれれば名作になっただろうに。
非常に残念です。


アイ・アム・レジェンド
http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]