忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:前田哲
2006年/日本

嘘を見抜く男、正確な体内時計を持つ女、動物を愛するスリ師、ロマンを追い求める演説の天才──間抜けな銀行強盗騒ぎで偶然に出くわした四人は、こう考えた。
「俺たちならもっと上手くやれる!」
奇想天外な犯罪ドリームチーム結成!!

良くできていたけれど、いかにもマンガチック。主人公四人がせっかくあれだけの個性と特技を持っているのに、さらりと流されているのがもったいない。もうちょっと掘り下げてくれればキャラクタ小説ならぬ、キャラクタ映画としてもおもしろく見れただろうに。

あと、VFXの使い方。
どうにもいただけない、というか、明らかにそれと分かるカーチェイスは逆に興醒めでした。

最後の騙し合いですが、ちょっとご都合主義に過ぎると思うのは僕だけですか。いくらなんでもあそこまで読めるものかなぁ。
黒幕の正体と裏切りは看破できるとしても、イレギュラー要素が多い。ような。うーん。
ていうか、完璧な体内時計はいったいどこでどう活きていたのか。それを誰か教えてください。

役者の力で見れる作品となっていましたが、ちょっと薄っぺらかった事は否定できず。娯楽作品としてはそこそこの出来ではなかったかと思います。

ま、なんと言っても、出番が少なかったけど加藤ローサが見れたからそれでいいや。



陽気なギャングが地球を回す
http://www.yo-gang.com/
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ANGEL-A   *HOME*   Sweet Blue Age
PR
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]