忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:大谷健太郎
2006年/日本

大崎ナナ率いるBLACK STONES(ブラスト)は、メジャーデビューに向けて充実した毎日を送っていた。一方で、同居生活をしている“ハチ”こと小松奈々はライバルのバンド、TRAPNEST(トラネス)のリーダー、タクミと関係を持ち、それをナナに打ち明けられずにいた。そんな中、ハチの身に予想外の出来事が起きる。

まぁ、ほら、分かり切っていても、やらなきゃいけないかなー、みたいなことってあるじゃないですか。あんな感じで見てしまいました。
いやー、ひどい、これはひどすぎるよ。

キャスト変更のことは承知して見に行ったつもりでしたが。
市川由衣。
覚悟はしていたけど、いくらなんでもこれはねぇ……。
確かに難しい役ではあったと思うけど。
はぁ。

というか、なによりひどいのは本。
なんだこれ。
前作『NANA』は、まったく正反対のナナとハチが出会い、共通点なんか無いにも関わらず心通わせ寄り添って立っていく、というその過程が青春映画として成り立っていたわけですよ。
で。
今回は、そんな二人が寄り添って立てなくなる、というそこがメインになるわけでしょう。
なのに、その一番重要なところの描き方がおざなりすぎる。
あれじゃ、全然分からない。
ナナとハチがどうして別れなきゃいけなくなるのか、が、描かれてなさすぎる。

あれは、二人の足元の地面が崩壊してしまうというお話、のはずですよ(原作未読なので断言はできませんが)。
同じ男を二人で奪い合っていた方がまだマシ、というくらい絶望的な隔絶。
それがあるからこそ、ハチはどうしようもなくタクミに惹かれてしまい、ナナはそれが許せない。そして、その行き着くところがハチとナナの別れ。
完璧な崩壊。
しかし、それを経てもなおナナを恋い慕うハチ。それに応えようとするナナ。
「見てろよハチ公、あんたの望みはあたしが絶対叶えてやる」
この台詞には、ものすっごい意味が込められているはずなのに。
はぁぁ。
この監督はなにを思ってあんな脚本を書いたんだろうか。


それでも辛うじて、中島美嘉と成宮寛貴のおかげでぎりぎり見れるレベルだったかな、と。
パンクな見た目とは正反対の、実に乙女なナナがかわいく、純情純粋なノブの笑顔に救われた作品。


NANA2
http://www.nana2-movie.com/
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]