忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルネッサンス吉田 / 祥伝社

先生の部屋で見つけた女子高生の写真。
なんか気まずそうな顔してキスしてきた先生。
でも、奥まで触れ合ったら、何かが始まった気がする。

写真の子は「酒飲んで飛び降りた」んだって。
何回抱き合ったって、先生の心の中には今でもあの子がいる。
ずるいな…。死んだ人にはどうやったって勝てないよ。

先生、私は死なないから。
先生をひとりにしないから。
こわくないよ。

ねえ、お願いです。
……先生を返してください。


衝動買い。
だいぶ前、この作者の『茜新地花屋散華』という漫画をそれこそ衝動買いして、頭ぶんなぐられたような衝撃を受けました。お世辞にもきれいとは言えない絵、しかし怒涛のごとく繰り出される圧倒的な量のネームと勢いのある線がいい具合にマッチして、胸えぐられるような作品でした。ていうかえぐられました。

今回ひさしぶりにこの作者の名前を見て、あのときの感覚を思い出し、たまらなくなっちゃって。
おもしろかった。

お互いに「これは恋の真似事だ」と言い訳しながら、真摯に恋をする女子高生と予備校教師。
言い訳があるから溺れられて、溺れているから言い訳が必要で。
ぐりぐり胸をえぐる感じがたまりません。

しかし。

『茜新地~』のときにあった圧倒的な量のネーム、文字がこの作品にはなくて、むしろ余白がいい感じに効いていました。余白の使い方だけ見れば志村貴子っぽい感じ。
となってくると、絵が気になる。
はっきり言って下手で、雑で、どんなによく言おうとしても味があるとは言いがたい。特に手と裸体がつらい。なんだか気持ち悪い。すごくいい物語なのに、ときたま絵に引っ張られてしまいました。
こういう静かな作品のときは、もう少し丁寧に線を引いてほしいな、と思いました。
おもしろいからこそ、ちょっぴり残念です。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]