忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オノ・ナツメ / 講談社
danza.jpg
「男たちの心のつながりや友情は、気付くと今まで描いた漫画の中によく出てきていたのですが、今回はそれをメインテーマに6編。これは本当に思いいれが深いシリーズです」
オノ・ナツメ


帯で作者本人が言ってますが、男たちの心のつながりや友情を描いた短編集。
ものすごくかっこよくてしびれます。

6編全部に共通しているのは、男たちがみなとても不器用だということです。
素直になりたいけどなれない、伝えたいけど伝えられない、言いたいのに言えない。
じゃあどうするのか?
決まってる。男は背中で語るんですよ。
オノ・ナツメの男性観がありありと見えておもしろいですね。

どの話も奇を衒ったものはなく、王道を突っ走るものばかり。
「長靴」「パートナー」はその王道の力を十二分に発揮した良作です。少し変わり種の「煙」もたまらない。

「BLはどうも……」
「あの絵柄はどうも……」
とか思ってオノ・ナツメ(basso)を敬遠してる人がいたならば、是非読んでもらいたいです。
「リストランテ・パラディーゾ」や「さらい屋五葉」、「not simple」、「クマとインテリ」「amato amaro」などの他の作品より、オノ・ナツメの味が良く出ているように感じられました。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]