忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企画・制作:12EXperience
rensa.jpg
市郊外で連続殺人が発生。次々と殺されていく女性達。
遺体にはある特徴があった。惨殺された彼女たちからは、決まって“舌”が切り取られていた。
狡猾で猟奇的な殺人鬼。
そのプロファイリング(心理分析)を担当する公安調査局暴行九課、心理分析官・真辺公二。
彼の緻密な分析は、次第に殺人犯を追い詰めていく。
事件が解決するかと思えた瞬間、“些細な事故”が起きる。
それをきっかけに甦る、過去の記憶。其々に押し込められていた、狂気と感情。
そんな中、新たに起こる連続殺人。
今度の殺人者が残す手がかりは、“口をふさぐダクトテープ”と“耳に突き刺したボールペン”。
これらが意味するものは…。

作:清水邦夫 / Agクルー
gakuya.jpg
ちょっと時代遅れの女優二人が出番を待つ楽屋。そこに「かもめ」の主演女優や枕を抱えた謎の若い女優が次々と出入りし、笑いと怒りと悲しみの中に繰り広げられるドラマ。マクベス・切られの仙太などおなじみの台詞も次々に登場する、楽しくて切ない清水邦夫の傑作戯曲。

タテタカコ/Bar South or North
中島高校

能登の方にある中島高校には、普通科演劇コースというのがあります。
そこの生徒さんによる芝居があるというので見てきました。
高校演劇なので期待はできないかな、でも演劇コースの生徒さんだからもしかするともしかするのかもな、という期待半分で見ました。
作・演出:長塚圭史 / 阿佐ヶ谷スパイダーズ
inunohi.jpg
高校を卒業後、進学も就職もせずに悪友たちと遊び暮らす大瀬幸司。ある夏の始め、仲間内のリーダー格である中津正行からある仕事を頼まれる。中津が海外に行っている間、「ある人たち」の面倒を見てくれというものだった。大金に釣られ安請け合いした大瀬であったが、その「ある人たち」とは恐るべき状況下にある者たちであった…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]