meg rock

01.ラブボ 04.4ever
02.頭痛が痛い 05.家出
03.今日のあたし 06.この左手は君のもの
meg rockの1st mini album。
買うつもりはあんまりなかったんですが、安かったので買ってしまいました。
聴いてみて、泣きそうになりました。
この人の声は卑怯です。どうしても岡崎さんを思い出すから。
それはこの人のせいではないと分かってはいても。
※一応説明。「meg rock」とは、「日向めぐみ」の別名義です。さらに言うなら、日向めぐみさんは、岡崎さんと一緒に「メロキュア」というユニットを組んでおられます。
しかし、そうした事情をさっ引いても、僕はこの人の楽曲が好きです。
もう、全曲元気いっぱいで、勢いがあって、だけど、恋する女の子のいじらしさも持っている。
そんな感じ。
一度聴いただけで耳から離れなくなったのが二曲。
全六曲中の二曲。三分の一。脳内エンドレスリピートですよ。
特に面白かったのが二曲目の「頭痛が痛い」。
これは、歌詞の九割九分が英語です。それで、サビの一文だけが日本語なのです。ああ、あと、曲名も。
これって、よくあるのと反対ですよね。つまり、曲名が英語、歌詞のほとんどは日本語、でも、サビだけ英語、みたいなのと。
とても上等な皮肉だなぁ、と思いました。穿ちすぎですかね。でも、英語グループ名に英語曲名にサビだけ英語歌詞の滑稽さを笑ったものとしか思えなかったです。はい。
「君が好き!君が好き!君が好き!!!!!!!!!!!」(「この左手は君のもの」)