忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンバートハンバート

ツアー「歩いていくんだ、どこまでも」千秋楽
2014.10.3
日比谷野外大音楽堂

ハンバートハンバート
初の長編ライブDVD

知らなかった
歌う顔まで、
音楽なんだ。


かっけー。
もう、なんていうか、それにつきます。
「何も考えない」から「波羅蜜」へのつながりとか鳥肌立った。
あとはやっぱり「国語」か。しびれる。
そしてなにより「おなじ話」は最高。心に沁みる。

遊穂さんの声がすごい好き。高くなく低すぎず、ちょうど、こう、腹のちょっと上、胸のちょっと下あたりに響く感じ。
良成さんの声とギターがそれよりちょっと高い音や低い音で周りを彩って、聴いていて本当に心地いい。

パッケージに「歌う顔まで、音楽なんだ。」とありますが、なるほど確かに。
ライブでも顔は見えるけど、ここはやっぱりDVD、映像作品ですね。
情感たっぷりの表情とか、目線とか、顔の傾きとか。
ああ、もう、ってな感じで、曲の雰囲気がより高まり、感じ入る部分が深くなる。
かっけーなー。

CDやDVDもいいけど、やっぱり音楽は生だよなぁ。
あの空気含めてひとつ。
ああ、ライブ行きたい!!
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楕円の夢   *HOME*   幕があがる
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]