忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊毛とおはな


1 ホワイト
2 はだかのピエロ
3 Both Sides Now 
4 Honey Plant
5 キリギリアス
6 Choo Choo, Ch'boogie
7 犬みたいな人
8 Only A Fool
9 Hyperballad
10 Sublime
11 うたの手紙〜ありがとう〜
12 切手のないおくりもの

『LIVE OUT LIVING』や『LIVE IN LIVING for Good Night』があったとはいえ、'10以来だから、ナンバリングタイトルとしては3年ぶりの「LIVE IN LIVING」。
今回もはなさんの透き通るような声と羊毛くんのギターが非常に心地よく、透明感のある良いアルバムでした。

中でも、9曲目の「Hyperballad」が最高でした。
壮大な物語を読んでいるような気分。
これから壮大な物語が始まるぞー、というのではなく、なんだろうな、どちらかというとすでに物語が終わってしまっている感じ。
壮大な物語がバックボーンに透けて見えるというか。
かっこよくもはかなげでうつくしいのですよー。

一体誰のカヴァーかと思ったら、Björkか!
なるほどなー。
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でしか見たことがなかったけど、こういう曲を書く人なんだなぁ。
しかし、このパーカッション、原曲にもあるのかしら。
もしこれが編曲によるものだったら最高にすばらしいなぁ。

また来年が楽しみ。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]