忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊毛とおはな

1.aqua
2.YELLOW BIRD
3.晴れのち晴れ(10th Anniversary Liveより)
4.明日は、(10th Anniversary Liveより)
5.空が白くてさ(10th Anniversary Liveより)


ガールズファッションブランドKastaneの10周年を記念して、同じく10周年を迎えた羊毛とおはなとのコラボ企画CD。
というわけで、新曲が2曲と、10th Anniversary Liveから3曲のミニ構成。
後半3曲は、ライブDVDの音源そのまんまなのであまり新鮮味もなく。
でも、ライブの雰囲気がありありと伝わってくる。やっぱりライブ音源はいいね。

そして新曲の2曲、ですが。
「aqua」は羊毛くんのギターインスト。
静かなやさしい曲調で、The・イントロダクションって感じ。
や、初めて聴いたとき、「aqua」から「YELLOW BIRD」へのつなぎがあまりにも自然すぎて、全然気がつかなかった。
「YELLOW BIRD」が終わって「晴れのち晴れ」がはじまったとき、「あれ? 新曲二曲じゃなかったっけ?」とジャケット見返した。

で、肝心の「YELLOW BIRD」はというと。
羊毛とおはなお得意の英語詩の曲で、かわいらしい感じ。
軽やかなんだけど、飛び跳ねるような感じではないの。軽やかに密やかに、鼻唄歌いながらステップを踏む、みたいなイメージ。

しかし、いくら企画もののミニアルバムとはいえ、実質新曲が一曲では物足りない。フルアルバムが待ち遠しい。
今年も「LIVE IN LIVING」のナンバリングタイトルでないかなー。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]