忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ラース・フォン・トリアー
2005年/デンマーク

「こんな町さえなければ、世界はもう少しましになるわ」美しき救世主があらわれ、そして自由が消えた『ドッグヴィル』に続く、ラース・フォン・トリアー「アメリカ三部作」第二弾!今度の舞台は、1933年アメリカ南部の大農園、マンダレイ。グレースが訪れたその農園は、奴隷制が根強く残る閉ざされた世界だった…。
監督:唯野未歩子
2005年/日本
migomoru.jpg
幸せ身籠る。

冬子、29才。とりとめない生活の中に生じた唯一確かなこと、ただいま妊娠9ヶ月、まぎれもないにんぷであるということ。
でも、十月十日を過ぎても産気づく気配はなく、お腹の子どもはまだ外に出たくないらしい。

どうしたら子供は産まれてくる?
どうして産まないといけないの?
監督:宮本理江子
2006年/日本
chekitout.jpg
平凡な高校生、透、暁、哲雄の3人。透に淡い想いを寄せる唯。彼らにとっては青い空も輝く海も日常の風景だ。この4人が沖縄のインディーズで超人気の「ワーカホリック」のライヴを目にしたことで、突如音楽に目覚めラップバンドを組んでしまった。ひょんなことからワーホリの前座としてステージに立つことになった透たち。ラップは簡単じゃない。楽器の練習、ライムの作成、そして切なくもどかしい恋ごころ…。ずっと中途半端だった生活が音楽をきっかけに少しずつ変わっていく。

監督:ジェイムズ・マクティーグ
2006年/アメリカ
v.jpg
厳しい独裁統制下で、外出禁止時間帯の夜11時過ぎに友人の家を訪ねようとしていたイヴィーは秘密警察にみつかり、彼らの手によって身の危険にさらされる。危機一髪でイヴィーの窮地を救ったのは、黒いマントに身を包んだ正体不明の仮面の男「V」。
犯罪か、正義か。「V」とはいったい何者なのか……?
監督:堤幸彦
2006年/日本
ashita.jpg
広告代理店の仕事にも脂が乗り、家庭円満、一人娘は結婚間近と、今まさに人生の“円熟期”に突然襲い来る病魔。若年性アルツハイマー病。
ゆっくり、少しずつ、大切な記憶が消えていく…

「俺が変わってしまっても、俺が俺じゃなくなっても平気なのか?」
「私がいます。私が、ずっと、そばにいます。」
PR
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright ©   input   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]